480を超える支援実績!NPO法人設立をお考えの方 まずお電話を!

鹿児島県内最大のNPO支援組織

豊富な支援実績でNPO法人の設立・運営をサポート。社会貢献をお手伝いします。

当センターについて

私たちが選ばれる理由

社会貢献のためのNPO法人を設立したい!
そう思っても、必要なことや手続きなどは複雑で多岐にわたります。
当センターでは、ご希望をお伺いして的確でスピーディーに設立をお手伝いします。
設立後のサポートもお任せ下さい。

センターからのお知らせ

2024年3月12日

「NPO法人設立セミナー」開催

……


社会貢献したいという熱意と思いを形に。
頓挫しない書類づくりをお手伝いします。

平成16年6月、永年の銀行員生活で培ったノウハウを活かし、NPO法人の設立と運営を支援するかごしまNPO支援センターを立ち上げました。
何か社会貢献をしたいとの思いでNPO法人を立ち上げたいとお考えの方々が書類作りで頓挫することがないよう、”その熱の思いを形にする”活動を行なってきました。
おかげ様で設立以来県内外480を超える団体の設立のお手伝いを致し、現在70を超える団体の運営支援を行なっております。
私たちは、設立満5年を経過致しましたことを機に、従来外部からサポートしていただいた各士業界の専門家の皆様に役員に入っていただき、さらに皆様への支援体制を強化致しました。
現在鹿児島県には1000を超えるNPO法人が設立されましたが、活動が停滞しているNPO法人も多くみられます。
私たちは、NPO法人の課題とされている「人、物、金」さらに「情報」のあらゆる面で、ご相談に対応できる体制を整え、県内のすべてのNPO法人の皆様が設立当初の”熱い思い”を持ち続け、活動を続けられるよう支援致していきたいと思います。
さらに「鹿児島県NPO法人等連絡協議会」を設立し、ネットワーク作りにも取り組んでおります。
NPO法人の皆様がお互いに弱い面は補い合い、強い面は支援し合いより活動が活性化するよう、わたしたちかごしまNPO支援センターは、NPO法人の設立、運営支援をはじめとして、助成 金申請、税務会計相談など市民活動に必要とされる様々なサービスであなたの活動をサポートします。

かごしまNPO支援センター
理事長 小浜洋一

センターご案内

当センターは、鹿児島市新屋敷町の公社ビル内にございます。
各種交通機関でお越しの際は新屋敷電停・バス停が最寄りとなります。

所在地

〒892-0838 鹿児島市新屋敷町16番 公社ビル215号

連絡先

電話:(099)248-9760 FAX :(099)295-3678